Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

4月も終わりだが,オンライン授業対応であたふた

同僚らや他所からひっきりなしにメールが深夜も早朝も届き,消耗.
:中には非常に重要な案件もあり,見逃すと大変なことに
今朝も早起きし,8時過ぎには研究室.まずは5月から新学期が始まるの非常勤先の準備や対応なんかを実施する.本務校とまったく異なる教科書やシラバスなんで,大変なことになりそうだ.
子供らは相変わらず大暴れ,どうしたものかな.
headlines.yahoo.co.jp
しかし,また安心して留学できるときって,戻ってくるのかなあ.
英会話はもうセブ島とか行かなくても,オンライン英会話になるだろうねえ.
午後,
朝のうちに亀をバケツから出して遊んでそのままどこかに亀逃亡して,子供らがっくり(ワイ氏は泣き出す始末).
実際は,ゴミボックスの下に隠れたのだが,このままそこに置いておいてもまずいので,子供らに見つからないよう捕獲し,近くの小川に放してやる.
まあ,ずっと飼うのは無理だから.
午後も研究室,その前にユタカで買い物,奇跡的に不燃布マスクが売っていたので確保.また,通販サイトでパンミックスとドライイーストも確保.