Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今週も健康に気を付けつつ授業準備にいそしむ

結局,非常勤先は授業開始をGW後まで延期.一応GW明けは対面授業を予定しているらしいが,どうしたものかなあ.
今朝も早起き,朝準備を整えてから大雨の中,研究室入り.
コロナは終息には程遠いが,予想されていた大爆発も(公式発表を信じるのであれば)今のところ大丈夫なようだ.それでも,徐々に多くの人々に(無症状状態でも)浸透していくのであろう.
大雨なので,今日も子供らは家で待機.
toushichannel.net
僕の観測範囲だと,自動車や家なんかにはお金をかけている感じ.あと,旅行とか.
oryouri.2chblog.jp
生八つ橋も不要です.
雨なので,相方が2階の子供部屋にテントを展開し,子供らの秘密基地とする.子供ら大興奮.
パプアニューギニアのフィールドの隣の地域をベースに調査しているアメリカ人の研究者が大作を出版,さっそくebookで購入する.すごい...10年前に出会ったときは彼は大学院生だったのに,今やすっかり追い抜かれましたねえ.
dlit.hatenadiary.com
dlitさんブログより,筑波大ですら大変なようです.
わが職場上層部「こんなこともあろうかと,データサイエンス学部を作っておいたぞ」.ITや情報学に詳しい若手が大量にいた.