Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

どえらいカード更新

どえらいカードでおなじみの,三井住友ビザカードがカードのデザインを大幅に変更&ビザタッチ決済対応ってことで,新しいカードを送ってきた.
ほんと,どえらいカードだよ.
:自身のカード手持ちは三井住友ビザ,J-West JCB, エネオスビザの3枚.
www.itmedia.co.jp
オーストラリア,ニュージーランド,香港でVISAタッチ決済を使ったことがあるけど,メジャーな場所では使えたが,万能なほどではなかったかな
:他方,台湾,マレーシアでは使わなかった.いや,台湾のセブンでは使ったかも.
夜のうちにかなり重い&要ASAP対応の案件が2つあり,8時過ぎに研究室に入り処理を開始,これは厳しいなあ.
重い案件の目途がつき,ほっと一息,しかし原稿が進んでいません,これではいけません.
各所から非公式ながらおめでたい話が流れてくる,僕も何かあやかりたいものだ.
相方が中国人の奥様グループとコロナウィルスで喧々諤々,上海どころか,日本も危うくなってきたなあ.とほほ.
:5月のフランス渡米はいけるのか?
すでに3月の学会で中止となったのがいくつか,げんご処理学会はすでに中止アナウンス済み,しゃかいげんごはまだ開催予定である.僕が参加する研究会はどうなるかな?