Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

最低気温は6度に

エス氏に眼鏡破壊される、修理。

昨年,新幹線移動中にワイ氏に眼鏡を破壊され,常滑JINSで急遽眼鏡を作成し,その後,元の破壊された眼鏡も眼鏡店(眼鏡市場)で修理してもらい,眼鏡2台体制となる.金曜夜,今度はエス氏によってJINSの方の眼鏡が破壊(レンズが外れた).とほほ.土曜の夕方に最寄りのJINS店で修理してもらう.よかったよかった.

 

・のせむさん、峠を攻める

家族で隣県の大きめの公園へお出かけ(行きは高速経由で相方運転),アスレチック(子供ら的にも簡単な方)やボール遊びをし,お昼は近くのピザ屋からピザをテイクアウトし食べる.うまい.13時過ぎに撤退開始.まず,近くの滝を見に行く,結構マイナーな場所で,そこへ行く道もものすごく狭い.滝は,すばらしかった.

帰りは,隣県のさらに隣県に入り,そこから居住の県に向かう峠道を通ることにする(ここから僕が運転:ここは難所で有名でここ5,6年閉鎖されていて,今年の5月になり再開した国道,いや酷道なのである).案の上,すごい山道で,時速30キロそこそこの運転でも結構あぶなっかしい運転をしていたので,どんどん追い抜いてもらう(原付のカブにも追い越されたw).他の家族からのブーイングんでもっと飛ばせーとのことで,じゃあ,もうちょっと速く行こうかなと思ったら,事故現場に遭遇,どうものぼりとくだりで接触したようである.結局,のろのろ運転で峠を攻略! 無事に帰宅しました.よかったよかった.