Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

上海カニ

相変わらずワイ氏の体調が良くなく,どんどん痩せていく,これではいけません.
今朝はまず車でお城近くの公園へ遊びに行く,同僚の体育先生が子供を連れていらっしゃっていた.
そのあと,市立図書館へ本を借りに行き,それから自動車で移動.
langstat先生のブログでよく言及される「ギョースー」なるところに行ってみたのである.
うちの近くには,「業務スーパー」という緑の看板の店以外に,「アミカ」というギョースーもあり,今日はアミカの方に行ってみたのである.なるほど.
それからビバへ行き少し追加買い物し,ビバ近くの日本在住上海人の家で上海蟹をゲット.
www.itmedia.co.jp
とりあえず入れてみたけど,日本ではvisa paywaveはあまり使えないからなあ.