Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ネットフリックスを1か月視聴してみた結果

ワンセグテレビはまったく見なくなったので,うちで動画見る際はyoutubeAmazon Prime Videoの2択である.
今回は相方と子供が実家に帰っている間,ネットフリックスなるもをお試しで視聴してみた.
結論:アマゾンだけで十分かなあ
確かにネットフリックス独自の番組や映画などラインナップは広いし,見放題はありがたい.
しかし,ひとりで見ていても飽きる(僕だけか?).あと,見たい番組の検索がなんか微妙で,うまく出てい来ないのも気になる.
映画やドラマ,アニマが好きで,毎日数時間はきっちり見る予定のある人であれば良いかもしれない.
アマゾンでは有料の映画もネットフリックスでは無料なのも多い.
また,アメリカものハリウッドもの以外の欧州系のもあるのはポイントが高い.ただし,中華系はあまりないかな(これはアマゾンも同様).
月1000円以上かかる値段も微妙.高くはないが,この手のサブスクリプションサービスってひとつひとつは安いのだけど,
いろいろ契約した結果,費用的に負担となってくるんだよなあ.
まとめ:1か月いろいろ見させてもらったのは満足したが,相方と子供らが帰ってきて本契約するかと聞かれるとNoということです.
ただし,映画館へ映画を見に行かない代替として,月1000円ちょっと払って契約ってのはアリかもしれない.