Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日で期末試験週終わり

すでに自身の試験と採点,成績処理はほぼ終了.
土曜にオープンキャンパスがあるが,僕は業務対象とはなっていない.
それでも早起きして朝ご飯を食べて7時前には研究室.7時前なのにすでに暑いな.
メール処理から始まる作業.大変だ.
お盆休みに備えて,学務関係の仕事の漏れがないよう,気を付けよう.
oryouri.2chblog.jp
相方が何か言っていたような,とにかく上海ではいろいろすごいらしいな.でも(中国版)マイナンバーと銀行口座と携帯電話番号が完全に直結していて,政府にすべての情報を取られている社会は幸せなのかなあとも思う.で,今度は顔の写真もそこにリンクするわけだ.
blog.livedoor.jp
40代が20歳も年下はいかんでしょ.あ,でも大学教員の先生でそんな年の差婚の方々知っているなあ.いかんでしょ.それとも愛があればいいのか?
午後になり,帰宅し家で作業.夜ご飯は台湾まぜそば行こうかなあ.