Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

代休ばたばた

弟家族が母親に会うためにこちらに来たので,朝に近くのSAで合流.話し合い.
それから弟らはアウトレットモールへ,僕は高速を降りて道の駅に寄り,(母親所望のタピオカミルクティーを道の駅でゲットして)母親施設に.
11時に実家の町の金融機関から書類関係(母親本人の同席が必要とのことで)のお仕事.いろいろサインなどして30分以上かけて終了.
お昼は母親施設近くのインドカレー屋.
いったん家に帰り,昼寝したり読書して過ごす.夕方,弟家族,母親合同お食事会.
oryouri.2chblog.jp
ただし,欧州の人たちって,ビールヤシードル(サイダー)なんかはアルコールにカウントしてなかったりするからね.
夕方,弟家族と母親施設で再合流し,にぎりの徳兵衛というお寿司屋で共同ディナー,みんなお腹いっぱい食べて,弟家族はホテルへ,僕は車で母親を送り届け,家に戻ってくる.今夜はなんでも北の隣町の花火大会ということで,浴衣姿の人がちらほら,さらに湖岸の道路は南側の道からすでに大渋滞となっており,家にはなかなか戻れなかったのである.それでも安全運転で無事に戻ってきて,冷たいお茶を飲んでクールダウン.