Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ワイ氏,通知表をもらう

結果は,うーん.やはり問題点というか課題はありますねえ.でもまあ,1学期頑張ったんではないかな.
昨日も今日もやっぱりばたばた.
今朝も朝の通常作業をし,ワイ氏登校班とともに出勤し研究室.
www.copinoheya.com
うーん,たまたまお給料をもらえる職に付けたから,貯金もある程度できたし,ローンも組むことができるんだけど,ずっと非正規だと,購入自体無理だよね.ただし,当地の場合,賃貸で良い物件があまりないんだよねえ.
blog.livedoor.jp
うーん,どうなんでしょう.LCCが発達して飛行機のチケット自体は安い傾向だから,国外の長期旅行や滞在はやりやすいとは思うんだけどね.しかし,このご時世,役に立つやお金もをもうけるってことが優先される世の中だから,その種の人生の道草的なことは難しいのかもね.
午後,フランスに渡米していた4年生ゼミ生と面談,なるほどー.卒論の大まかな方向性を確認.
:僕もまた欧州に行きたいもんだなあ,ま,金も時間もないけどねw