Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ヤスデ虫が発生しまくり

最初はムカデの子供かと思っていたのだが,調べてみるとヤスデのようだ.
毎日,玄関前に大量発生し,数匹はドアの下から玄関の中,さらには部屋まで侵入してくる.これは問題である.
いろいろ情報を集めてみると,やはり薬剤投入する必要がありそうだ.
今朝はなぜかワイ氏が6時には起床,なのでさっそく公文の宿題をやらせつつ,朝食準備.
エス氏はゆっくり起き.
7時45分に小学生らと登校,出勤.今日も朝から暑いな.
www.bloomberg.co.jp
フランス系のカルフールもあかんか...上海で遊びに行く公園の近くにあって行ってみたかったんだけどね.
なお,相方実家の近くにはTESCOがある.
www3.nhk.or.jp
スペインのカミーノみたいな感じで道路と安宿を整備したらいいんんじゃないかな.
熊野古道や琵琶湖一周なんかも,もっとエンタメ要素があるといいのかもね.
scan.netsecurity.ne.jp
こういう場合,どうすればいいんだろう.
最近は僕は学会出張する際はPCは持参せずUSBメモリに発表データだけを入れて持っていく.しかし,パソコンを持っていくのであれば
・学生の情報や職場の情報のない,私用のPCを持っていく
chromebookを持っていく
みたいな解決かなあ.BIOSロックやハードディスク・ログオンにパスワードをかけても,大学所有のパソコンを紛失した時点でまずいことになりそうだもんな.
:なお,中国なんかの場合,クラウドに入れなくてchromebookだと積む予感.