Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

暑くなったり寒くなったり

体調が思わしくない.花粉もまだまだあるよね.
7時前に起き,朝ご飯を食べて8時過ぎには研究室入り.
昨夜は思い立って夜のひとりドライブ.19時過ぎに出発,街中は結構自動車で混雑していたが,田舎道に出ると,前も後ろも対向車もほとんどいない.ほとんど煽られることもなく,自身のペースで道の駅到着.
なんだか車中泊している車が何台も...少し休んで,ノリの良い音楽を聞きながら帰り道,無事に家に到着.
そしてシャワーして就寝.
oryouri.2chblog.jp
僕自身は体重が増大している一方で,同業の先生方はすっきり痩せている人が多い.
午後,うーん,案の定,研究が進まない.良くないねえ.
でも今こそが耐えるときなんだよな.ここで投げ出しては駄目だ.でも研究つらい,論文つらい.