Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

本当にこの暑さ,どうなっているんだ

まだまだ仕事は終わらないんだな,これが,
朝はワイ氏もエス氏も早起き,8時15分には出発して幼稚園にも早く到着.
でもって9時前には研究室入り.
とにかく雑用や仕事を前倒しで片づけていく.
しかしそれでも,研究までは遠い...
ニュー速クオリティより,「【悲報】中国の英語教育、レベルが高すぎる。小学生が英語ペラペラという現実・・・」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52286086.html
(id:inaka)さん経由,上海の学校ではマジです.
前に動物園で小学生がなんか話に来て,中国語わかんないから英語で話してって言ったら,本当に英語で話してきたし,
小学校1年の教科書でもかなり難しいです(相方の友人の子供の教科書を見せてもらった).
必ずしもこういう教育が正しいとは思わないけど,日本の小学校からの英語教育反対っていう人を見ると
ほんとうにいいのかねえとも思うのである.
・ヤフーニュースより,「中国最大の超大作が大コケ 映画『阿修羅』、初週で公開停止」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000000-jij_afp-ent
昔,「ファイナルファンタジー」ってのがあってだなあ.