Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

暑くなってきたな

今朝は昨日(バザー)の疲れでみんな8時過ぎてもごろごろ.
なんだか僕も夜に足がつったりして疲れ気味のようだ.
10時過ぎて,ワイ氏とエス氏と一緒に3人で散歩.
湖の港まで歩き,さらに湖岸の方に出てガラクタ遊び.
12時前に相方が自転車で迎えに来てくれ,撤退.砂だらけになった子供らはお風呂.
午後から研究室.
来週もなんだかんだで大変だな.
来年冬のハワイの学会...専門的にはどんぴしゃだし,いろいろな業務の合間なので行けることは行ける.
しかし,家族を日本に残しておっさんひとり,ハワイで何をするのかなって感じで,空しいだけなので,
見送ります.
えっと以下の場所で開催される学会を希望:
・国内:札幌,沖縄,福岡,仙台,鹿児島
・国外:ソフィア,リスボンコペンハーゲン,ニース(ヨーロッパで行ったことない),アルマトィ(ここじゃなくても中央アジアのどこか),バンコク(タイって行ったことないので)など
情報,お待ちしています.