Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ジョアンレベロですら厳しい

僕には政治力がない,だから,正論を繰り返すだけの人で,正直,組織人間としては駄目である.
なので,銀河英雄伝説におけるトリューニヒトレベルの人が上長だと,あっさり論破されてしまうのである.
いはんや,もっと上に控えているルビンスキーレベルやオーベルシュタインレベル何かの人だと,
赤子の手をひねるレベルなのである.
ま,僕は大学という業界で出世はしたくないんですけどね.
じゃあ,僕は銀河英雄伝説の人物では,どの方向性を目指せばいいんだろうか.
・ビジネスジャーナルより,「奈良学園大学、学部再編失敗で教員一斉強制解雇…学部新設で虚偽申請も」
http://biz-journal.jp/2018/06/post_23660.html
ひどい話だと思うけど,移籍できる教員はとっくに逃げ出したんだろうなあ.
・サンスポより,「「組合が動くしかない状態」 日大各学部が声をあげると「報復される」/アメフット
http://www.sanspo.com/sports/news/20180611/spo18061121400012-n1.html
ひどい話だと思うけど,移籍できる教員ならば声をあげても,最悪逃げ出せばいいんだなあ.
:しかし,日大という大規模大でも上層部はこんな感じなのか.