Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

人気ユーチューバーのひとり語りの談話分析

ってのを,ゼミ生にやらせるか,とりあえず日本語ユーチューバーからで,さらに英語や中国語,韓国語のユーチューバーなんかの談話分析もしてみたいな.
ワイ氏が7時半を過ぎてから起きたため,急いで準備,自転車で幼稚園へ送り,セブン経由して研究室.
今日はみんな大好き大会議の日.
僕の「頭の中の指導教授」から今進行中の研究に対して,いろいろ駄目出しされる.すみません.もっと頑張らないと.
サドックの件,総務に相談すると,兼業手続きが必要らしい,ということで事後報告になるが,書類提出,
総務へ行ったついでに,3月の有給申請,「有給ワイMAX」という言葉を思い浮かべた.
・AFP Newsより,「マレーシアで未知の言語発見 男女平等・平和な社会を反映」
http://www.afpbb.com/articles/-/3162470

ジェデク語には「職業」や「裁判所」に当たる言葉がなく、「借りる」「盗む」「買う」「売る」などの所有を表す動詞もない一方で、「交換」や「共有」を表す語彙は豊富だという

うーん...ん? 論文があるのか:
https://www.degruyter.com/view/j/lity.2017.21.issue-3/lingty-2017-0012/lingty-2017-0012.xml
僕が購読している雑誌だった...汗.ダウンロードして読んでみますね.