Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

雨のなか,ワイ氏を幼稚園へ送る

9時過ぎには研究室に入り,研究.進まないなあ.困った.
授業の準備,最終回までやっておこう.
期末試験はすでに作成済みで,教務にも提出した.
しかし,試験を作りこみ過ぎて,採点に多大の時間が必要とされる.とほほ.
確定申告(母親分)の準備はまだまったくしていない.
とにかく,4月までの計画をきちんと立てて,冷静に仕事を片付けて行こう.
ケータイwatchより,「ドコモがQRコード決済「d払い」、4月スタート」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1101559.html
すでにLINE payでコード決済ができるんだけど,できる場所が少なすぎるのが問題.
:さらにSuica, iDなんかがすでに便利すぎるってのもあるかも.
中国みたいに浸透するには,こんな場所で支払えるような感じになってほしいなあ.
・タクシーで支払える(首都圏だとSuicaで支払えるんだけど)
・小さな屋台みたいなとこでも使える(クレジットカードが導入しにくい場所:居酒屋やバーなど)
・幼稚園や塾,授業料の支払い(小銭が必要なため)
・高額な支払いに使える(1万円札をいっぱい持ち運ぶ必要がなくなる)
・役所,病院等で使える