Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

いつでも研究モード

朝からトラブルで自宅待機、トホホ。
結局トラブルはしばし観察ということで,10時過ぎ研究室.
引っ越しの中,なぜか僕の卒業論文が発掘されてしまうw,これは恥ずかしい.

古い方の入門書を持っているので買わないでいたけど,やっぱ購入.
これで,Mallinson & Blake, Comrie, Song, Whaley, Moravcsik, Velupillaiとあわせて,るいけー論の参考図書が集結.
:Seiler, Hagegeとか,あとはレニングラード学派のとか,細かいとこまで勘弁してね(まあ,ほとんど持っているんだけどねw).同時に以下も古本で入手した.

言語類型地理論 (1978年) (弘文堂選書)

言語類型地理論 (1978年) (弘文堂選書)

家の方では相方が引っ越しのための荷造り開始...あまり手伝えなくてすまん.
午後は災害演習でワイ氏を徒歩で迎えに行くお仕事,疲れた.家に送り届けて再び研究室.
夕方,クレジットカードや銀行の住所などをオンラインで変更,各所に独自のルールがあり苦戦.
とりあえずゆうちょ銀行以外なんとか変更完了した.