Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ワイ氏5歳の誕生日!

生まれて3歳になったら楽になる,幼稚園に入ったら楽になると言われ,もう5歳です.
まだまだいらないことをしたり,迷惑かけたりと全然楽ではないですが,これからもよろしく.
すでにプレゼントは押し入れに隠してあり,午後には相方がケーキを買いに行き,17時にはピザが届く予定です.
・増田ダイアリーより,「中国在住3年の雑感」
https://anond.hatelabo.jp/20171203173311
中国すげえ論がにぎわってますが,僕の感想もこの方と近いかな.
政府批判はダメだけど,商売とか学術は勝手にやってええんやで...って感じ.
Alipay/wechat payすげえって言うけど,マイナンバーとかしっかり紐づけられての電子マネーの運用,
日本で可能かなあという感じ.
お昼,案の定,授業中にどうぶつの森をプレイしている学生がいて草.
メーリングリストで「触手講演会」のお知らせが来て,すごい世の中になったなあと思ったら,
触手話」の講演会の間違いだった.ああ,びっくりした.