Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

辛い物を食べすぎてお腹が痛い朝

台風は過ぎ去っていないのか? まだ天候も悪く風も強いな.
まだ期末の処理も完了してないし,会議もあるし...とほほ.
今の時期に海外出張できる方々がうらやましい.ついでに,英語(またはその他外国語)研修の引率なんかもうらやましい.
:ちなみに前の職場も今の職場の英語(ドイツ語や中国語など)研修の引率は経費削減のためなくなりました.逆に考えると,公募に出している大学で,研修に教員がついて行っていると思われるところはまだ余裕があるリッチ大学ってことですな.
午前は会議,なんというか,今年の学生さんすごいじゃん.あと,若い人すごいじゃん.もう英語が使えないとは言わせないぞ(謎).
:ただ,その英語を使って何ができるかなんだよねえ.
うーん,研究室にネスプレッソ入れようかなあ,もちろん自腹でね.

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

これが欲しいなあ...