Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

猛烈な夜泣き

土曜日の深夜,体がかゆいとカキカキしていたワイ氏がいきなりすごい夜泣き(通常は,ワイ氏と僕,エス氏と相方で寝ている),僕だけでは手に負えなくて相方を召喚し,電灯をつけて相方が抱いて落ち着かせようとするが,なかなか泣き止まない.あまりに煩くて,ぐっすり寝ていたエス氏も起きてしまいぐずりだし,以前にあった呼吸が停止する的な感じに(以前は深夜に救急へ行った).まずは,ワイ氏をなんとか落ち着かせて寝かせて,次にエス氏も寒いけど,外で新鮮な空気を吸わせて呼吸を整える.その後,2人とも朝まできちんと寝てくれたが,相方が言うようにまさに「邪気につかれた」としか言えないような夜だった.
日曜は母親からのリクエストにより,回転寿司,母親の施設の近くにあるくら寿司までタクシーへ行き,11時40分くらいに着いたが,すでに満員で待ち人が多い.なんてこった.仕方ないので,待合所で子供をなだめながら待ち,20分後にご案内.常用しているはま寿司とは違ったシステムに戸惑う.母親は一杯食べ満足,帰りにビバに寄って買い物し帰宅,日曜はこの後,子供らに付き合ったが,なかなか大変だな.
月曜は,エス氏の喉や呼吸がまだ不安定なので,相方がエス氏を小児科へ連れていく.他方,僕はワイ氏を幼稚園へ送り,その足で確定申告の会場へ.月曜朝につき,会場は混雑している.しかし今回は,事前にデータを打ち込んで印刷までしているため,「相談コーナー」ではなく「提出コーナー」へ行く,その結果,多少の作業はあったものの7分で終了して草w.出ていくとき,「相談コーナー」の行列は外の廊下まで伸びていた.確定申告を待つ人々を尻目に,俺氏高みの見物.
午後,結局,エス氏は「ケンケン咳」という診断でした.グーグルのアドセンス広告で,旧職場の広告が出てきてびっくりした.