Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

13日の金曜日

週末の大イベントのため,本日の授業はすべて休講.だがしかし,ワイ氏を幼稚園へ送り届けてから研究室.来週から研究室にしばらく入室禁止のため,重要な物品を保護したり,持ち帰ったりする必要がある.せっかくなので,積んでいて読めていなかった本をいくつか読むつもりである.
ワイ氏にダウンジャケットを着せる際にいつも「蒸着!」と言って着せていたら,ワイ氏が覚えてしまった.しかしワイ氏よ,それを幼稚園へ話してもわかってくれる人はいないぞ,たぶん.
・資格ちゃんねるより,「40歳超えると死が身近にかんじるよ。」
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/49274336.html
これはあるあるだな,同級生や年下ですでに鬼籍の人もいるし,僕もいつまで生きられるやら.だから,読みたい本は早めに読んで,書きたい論文は早く書いておかないといけないのです.
午後,お昼前に外に出たがものすごく寒い,これから雪が降るかもなあ.ランチは自宅で羊肉,おいしい.午後も研究室で作業,14時前に小雨の中,自転車で幼稚園へ行きワイ氏をピックアップ.今朝は便をしなくて心配していたが,なんとか我慢できた模様だ.自宅で相方に引き渡し,研究室戻り.