Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なんだかねえ

研究室で頑張って,ちょっとした充実感を持って帰宅してからーーの,子供関連のトラブルや雑事にがっくり.
これも仕事だな.っていうか,うちの父親や母親もこんな気持ちだったんだね.
午後は午前の授業処理から,それから今のうちに来年度の授業のシラバスや教科書の候補を考えておく.
あと,1月開催の講演会の企画書類.
・資格ちゃんねるより,「ワイ後期博士課程、涙の単位満了退学へ」
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/48978022.html
ひと昔前なら,博士課程在学中に就職が決まった人が退学して専任になっていたのですがねえ.
:なお,ワイ,退学せずに修了するも職が決まらなかった.
・無内定速報より,
「【悲報】中国地方の名門国立・岡山大学、大企業就職率たったの12%」
http://nnt-sokuhou.com/archives/48921050.html
小樽商科大,すげえ.あと一橋大強すぎィィィィ.あと,うちの場合,夜間コースの卒業生もカウントに入っているんだけど...
「【悲報】地方国立文系とかいう就職先が終わってる大学wwwww」
http://nnt-sokuhou.com/archives/48917473.html

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/11/21(月) 05:40:45.44 id:a1E6TYZj0
地方国立文系やがゴールドマンサックスとかBCGに就職してるぞ
ワイは大手SI止まりやけど

草w.